年末年始お休みのお知らせ

本日12月30日より、翌年1月6日までお休みさせていただきます。

7日、10:00より通常通り営業致します。
恐れ入りますが何卒よろしくお願いいたします。

[こちら西流!綱場町通信!!] 2009年12月30日水曜日

2009年乗り納め&仕事納め

いよいよ今年もあと3日!
弊社も29日で仕事納め、30日から来年1月6日までお正月休みをいただきます。

とはいえ社内は猛烈に働いております! このぶんだと29日のギリギリまで制作に追われそうです。。

またまた船の話しですが、27日はヨットの乗り納めでした。
冬の間の晴れ間でおだやかに晴れ渡り、非常に清々しい気持ちの良い一日になりました。
写真1
途中立ち寄った玄海島で知り合いの漁師さんからトロ箱一杯の「やず」をいただきました。
写真7
形・サイズ、アブラも乗った上等品!
写真10
通りがかりの別の漁師さんからさばき方を伝授され中・・
写真17
今年の締めくくり、乗り納めに用意したシャンパンと一緒にいただきました。獲りたて新鮮で美味しい! 残った身はあら炊きにして残さず食べ尽くしました。

シェスタと博多湾、玄界灘水域には今年一年も本当にお世話になりました。
来年も何卒、事故無く安全に遊ばせていただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

そして、今年最後の締めくくりにお礼をひと言。

クライアントの皆様及び関係各皆様には、本当に今年一年の感謝の気持ちを申し上げます。
激動の一年でしたが、クライアント皆様及び関係各皆様からのご愛顧のおかげで、素晴らしい一年に出来たと本当に感謝の気持ちで一杯です。

来る2010年も皆様といっしょに勇気と夢と希望を持って前進してまいります!
変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

[こちら西流!綱場町通信!!] 2009年12月28日月曜日

HYC RACE 2009 表彰式

HYC_入り口

今年もいよいよ残すところあとわずかになりました。

今回は私事で恐縮ですが、仕事・営業では無い話しを少し。

プライベートで、とあるYACHTのクルーを7年程続けています。
そして19日に我艇が属する博多ヨットクラブ (※略してHYC) の表彰式&パーティーがありました。
これは年間10回に渡り博多湾を舞台にポイントレースを繰り広げ、その獲得ポイントで勝敗をつけるというヨットレースです。

わたしがクルーとして乗り込む「シェスタ」の今年の成績は5位 (26艇中)HYC_リザルト
くやしいですねー。やっぱり上位入賞したい。
来年のシリーズは必ず勝つぞ!

7月20日の第5戦「壱岐レース」(※博多小戸スタート〜長崎壱岐島七湊フィニッシュ)ではさすがの総合2位!! (※出艇12艇中)
HYC_壱岐レース
この時の海上のコンディションは、風速:SW20ノット〜30ノット、うねりも高く時化模様。表彰式でも「シェスタさんは吹いたら強い!」と評していただきました。。

ただ残念なことに、わたくしこのレースには乗っていません。皆既日食を見に屋久島へ行っていました・・。残念! 肝心の日食は悪天候で見れなかったし・・
HYC_トロフィー
総合2位のトロフィー。乗っていない人間には持つ資格が無い!?

とはいえ今年も色々ありました。
2年に一度開催のアリランレース (韓国釜山〜博多小戸フィニッシュ、修正8位) もありました。

「帆は人を育てる」という言葉を聞いたことがあります。
艇長を中心にしてクルーで構成されるヨットの世界は、どことなく会社組織に似ています。そしてヨットレースの組み立て方やクルージングでの船の運行計画は、世の中や経営という大海を乗り切る術に似ているかもしれません。
風を読み、潮を考え、艇のポテンシャル、乗り込んだクルーの人数と技量、それら全てを考慮して下される艇長の決断。
日本ではヨットは金持ちの遊びと思われますが、世界で見ると、経営者の方にヨット乗りが多いのはそんな理由かもしれません。

海から陸に目を移せば、まさに今年は不景気の嵐が吹き荒れたそんな一年でした。

みなさまは今年一年いかがだったでしょうか?
来年は「二番底がくる」と囁かれております。
でも不景気なのは今更どうしようもありません! なんとかするしかないんです!!
だからこそ、この時代の大きなウネリを勇気と希望を持って乗り切りましょう!

日本中の経営者の皆様の、2010年更なる発展と成功を祈って! 乾杯!
HYC_集合

[こちら西流!綱場町通信!!] 2009年12月22日火曜日

ニュースタイルコンパクト 2010年3月1日発売

芸文社より来年3月1日発売予定で「ニュースタイルコンパクト」が発売されます。

内容はモチロン「コンパクト」車です。
コンパクト車のユーザーは結構居るのに雑誌は全く無い・・・。
じゃあ、芸文社で作ってしまおう!という事らしいです。

・・・で、どんな雑誌なのかと言うと、

あくまでもユーザーが主役。でもトップユーザーのクルマメインではなく、素に近いユーザーからDIYのハンドメイダーなども含んでいきます。
ニュースタイルコンパクト媒体資料 改訂版
広告掲載料金は・・
カラー1ページ:¥150,000
※消費税別
※弊社取り扱いの場合の掲載料金です。また、デザイン制作費及び写真撮影費は別途必要になります。

発売日:平成22年3月1日(月曜日)
オーダー締日:平成22年1月15日(金曜日)
入稿締切日:校正あり 平成22年2月4日(木曜日)
     :校正なし 平成22年2月17日(水曜日)

対象車種 コンパクトのセクション分け
Aセグメント:I Q、パッソ
Bセグメント:フィット、ビッツ、bB、マーチ、キューブ、
       スイフト、デミオ、ノート、ラクティス
Cセグメント:カローラ、カローラフィールダー、プリウス、
       シビック、インサイト、アクセラ、ティーダ

主にBセグメントが人気で主流の模様。

[雑誌新刊情報] 2009年12月22日火曜日

有限会社クルーズ様

有限会社クルーズ様_2009_12_15_カタログ外面

有限会社クルーズ様_2009_12_15_カタログ中面
【デザイン制作】
カタログ 6ページ

[最近の制作例] 2009年12月15日火曜日

動画コンテンツ制作

動画コンテンツ会社案内

【動画コンテンツ制作 http://www.autoway.jp/html/newpage.html?code=115
動画を使って会社案内を制作いたしました。 ウェブサイト1ページと、そのページに入る動画のセットで制作しています。

[最近の制作例] 2009年12月3日木曜日

キャンピングトレーラーファン 2010年2月下旬発売

年に1度のマニアムック「キャンピングトレーラーファン」3冊目のご案内です。

日本での登録台数が6000台くらい、と言われているトレーラーだけの本。
かなりマニアックな本です。

カーゴトレーラーも扱えますので、是非!!よろしくお願いいたします。

雑誌に関する詳しい情報、また掲載料金等はお気軽にお問い合わせフォーム、もしくはフリーダイヤルからご連絡ください。
トレーラー10-オモテ
トレーラー10-ウラ
トレーラー10SG

[雑誌新刊情報] 2009年12月3日木曜日

取っ手のとれないティファール

つい先頃、お隣の国韓国・釜山へ行ってきたのですが、その際、海雲台の免税店で引いたクジで当たったのがこのフライパン。
写真4
テレビCMでもおなじみのフライパン、「取っ手がとれる〜ティファール♪」です。
おおー、いい物が当たったー!と喜んだのですが、近くにいた日本人がこちらを見て笑っている?なんで??と思ったのですが、その理由はすぐに分かりました。

パッケージを良く見ると、「Tefal」と書いてあります。ん?なにか変。
確かティファールのつづりは「T-fal」。このフライパンに書いてあるつづりは「Tefal」。
つまり偽物。ヤラレター!どうりで笑われる訳です。

おそるべし韓国。

ちなみに、取ってはしっかりとネジで留っていて取れません。
写真2

[こちら西流!綱場町通信!!] 2009年12月3日木曜日

お問い合わせはフリーダイヤル0120-315-829

SEO対策代行サービス

SEO対策代行サービス

広宣のポリシー

  • 一、NOと言わない。出来ない言い訳を探すのではなく、どうやったら出来るかを考える。
  • 一、「他所もだいたいこんなもんですよ。」は禁句! お客様をがっかりさせる言葉は絶対に言わない! 最後までベストを探す!
  • 一、相手の心を瞬間でつかんででこそ広告、素通りされる広告はお金の無駄。
  • 一、この世には、やるか、やらないか、2つしかない。 やれば次の世界が見えてくる。

有限会社 広宣

〒812-0024 福岡市博多区綱場町6-9-7F  TEL:092-263-8688 FAX:092-263-8677