広告の力

どんなに優れた商品でも、知らなきゃ、買いたくても買えません。

その1 消費者が、あなたの会社の商品を認知する確率、これが低いと致命傷!

先にも書きましたが、知らない物は買いたくても買えません。つまり100人の人が知っていて、うち1%の人が買ってくれると仮定するなら、10,000人の人に知ってもらって、うち1%の売り上げなら100人があなたの会社のお客様になるのです。

その2 世の中、あなたの会社の商品と同じような物があふれかえっています。

人気の液晶テレビで例にたとえると、総じて『大画面でも厚みが薄くて絵が綺麗で目に優しく長寿命』。
どのメーカーの製品も差はこれ位でしょうか?あとの違いは?実はあって無いみたいなものです。だからこそ、競合他社から抜き出る努力が必要なのです。

その3 自分が買うべき商品が分かって購入する人は、実は少ない。

『コレを絶対に買う!』と決めて買い物をする機会は、意外と少ないものです。それよりも『もっと良い物がないかな?』とあれこれ物色したり、同じ種類の商品を並べて比べたり。そんな優柔不断な消費者を惹き付けるにはほんの少し、テクニックが必要です。

その4 説明不足

また液晶テレビでの例え。メーカーA:『新型液晶テレビを開発しました!』 メーカーB:『優れた色表現と、画像のきめ細やかさを実現する新機能を搭載した新型液晶テレビを、○月○日から全国一斉発売!』
あなたなら、どちらのメーカー品を買いますか? いや、どちらの方が買いやすいと思いますか?

その5 小売店、販売店に頼りすぎ

所詮、他人の会社。あなたが思うほど、わざわざあなたの会社の製品ばかり優先して、一生懸命売ってはくれません。売りやすい物、利益の高い物から売る。商いの基本です。

是非、広宣にご相談ください。

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宣伝・プロモーション活動は、販売の基本中の基本です。ここをしくじると、後で手痛い打撃を受けることになります。だからこそ、宣伝のプロである私たちにご相談ください。私たちは雑誌広告とニューメディアを組み合わせたプロモーション活動を得意とする広告代理店として実績をあげてきました。
『宣伝なんて、ウチの会社には無理だし関係ない』なんて思わないで下さい! 今どき元気な会社は、皆総じて宣伝活動に積極的で使いこなしています。儲かっている会社を黙って見ているだけなんて、悔しいじゃないですか!!
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